Designing for “The Last One Mile”

by Mobile Wallet Marketing

 

ネットとリアル、オンラインとオフライン、ユーザーとブランド、それらの最後の一歩を絆ぐ、”ラストワンマイル”を、モバイル・ウォレットマーケティングでデザインします。

これまで企業の広告宣伝活動において、企業からのメッセージに接触したユーザーが実際に店舗に来たのか、商品を買ったのか、どの商品を買ったのか、という最後の一歩を把握することは非常に困難とされてきました。
私たちはこの課題に対し、スマートデバイスのモバイル・ウォレットを活用し、ユーザー行動を既存のCRM、POS、位置情報に結びつけ、ユーザーの”ラストワンマイル”を設計することにチャレンジしています。

サービス内容:

モバイルウォレットマーケティングの計画立案から実行までをサポートいたします。

  • iOS (Apple Wallet)、Android (Android Pay)に対応した会員カード、ポイントカード、クーポン、チケットなどの開発、発行、配布、運用管理
  • デジタルカードへの一斉、またはセグメント別のプッシュ通知
  • GPS位置情報やビーコンによるデジタルカードへのプッシュ通知
  • デジタルカードとPOSや顧客データベースなどの既存のシステムとの連携
  • モバイル・ウォレットを使ったCRMの設計
  • 広告接触から来店、購買までのユーザー行動の可視化

 

クーポンへのプッシュ通知によるオファーの配信とPOS連動

subway

 

広告チャネルごとの来店購買数

reports3